ゴルフクラブ選びで100切り達成

ゴルフクラブ選びで100切り達成

自分にあったゴルフクラブで100切りを達成しよう。ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・ハイブリッド・アイアン・ウェッジ・パターのトリセツ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ初心者必見!ユーティリティの打ち方・選び方とは!飛距離の目安は?シャフトは?

こんばんは、エウレカです。 最近寒いですわ…。 ちょっと前まで半袖だったのに、今は長袖+上着が必要ですね…。 はぁ~、寒いのがむっちゃ苦手なエウレカです。 さあ本日は「ユーティリティ」のお話をします。 最近はプロアマ問わず当然のように使われていま…

テーラーメイド M6ドライバーの試打評価!初心者でもOK!【TaylorMade Golf M6 Driver】

こんばんは、エウレカです。 本日は「テーラーメイド M6ドライバー」を紹介します。 ひじょうに完成度の高いモデルでオススメですよ。 テーラーメイドといえば、ゾゾチャンピオンシップ優勝のタイガーウッズ選手ですよね~。 他にもダスティン・ジョンソン選…

ロブウェッジの必要性とは?使い方解説!バンカーも?飛距離は?おすすめ人気モデル紹介!

どうも~、エウレカです。 今回はアマチュアゴルファーの疑問点「ロブウェッジは必要か?」について検証していきたいと思います。 目次 ロブウェッジとは? ロブウェッジの必要性は? ロブウェッジの使い方 ロブウェッジはバンカーでも使える? ロブウェッジ…

【ゴルフクラブ評価】タイトリスト TS2ドライバー(Titleist、口コミ、レビュー、感想、100切り、90切り、初心者)

こんばんは、エウレカです。 本日は「タイトリスト TS2ドライバー」の評価をお伝えします。 タイトリストはですね~。 とっても人気ですね。 私の周りでも愛用者が多数おります。 なんなんでしょうね。 シンプルにかっこいいですよね。 私も欲しいのですが、…

【ゴルフクラブ評価】本間ゴルフ TW747 460ドライバー(HONMA、口コミ、レビュー、感想、100切り、90切り、初心者)

こんばんは、エウレカです。 本日は「本間ゴルフ TW747 460ドライバー」の評価をお伝えします。 本間ゴルフの契約プロといえばPGAツアーで活躍中の元世界ランキング1位のジャスティンローズ選手が有名ですね。 女子プロではイボミ選手が有名です。 クラブは…

【ドライバー評価】スリクソンZ785(SRIXON、口コミ、レビュー、100切り、90切り、初心者)

どうもエウレカです。 本日は「スリクソンZ785ドライバー」の個人的評価をお伝えします。 購入を悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。 スリクソン(SRIXON)は松山英樹プロや畑岡奈紗プロなどアメリカツアーで活躍する日本のトッププロが契約しているDU…

ゴルフ100切りの近道!クラブの重量フローを意識しよう!【クラブセッティング】【初心者】

どうも~、エウレカです。 夏に太っちゃって…最近ダイエットをはじめました~。 毎日体重計にのるようにしています。 ダイエットには効果的らしいです。 さて本日は体重ではなくゴルフクラブの重さ「クラブセッティングの重量フロー」についてです。 これは1…

FOURTEEN SF-714フェアウェイウッドは名器認定しちゃいます!!【フォーティーンSF714 FW】【ゴルフ】

こんばんは、エウレカです。 日曜の夜…明日から仕事だと思うと頭痛がしそうですわ…。 さてと、本日は個人的に超お気に入りのフェアウェイウッドを紹介します。 現エースではないのですが、お気に入りでずっと使っています。 もう個人的スーパー名器に認定し…

ゴルフ100切りのためにライ角フローを意識しよう!!【ゴルフクラブセッティング】

どうも、エウレカです。 本日はまたまたライ角のお話です。 エウレカは、「ライ角はゴルフスコアに直結する」パラメータだと思いますので、ひじょうに拘る部分でもあります。 どのクラブを使ってもスコアが伸び悩んでいるお方には一度ライ角を見直してほしい…

ゴルフ100切りドライバー「オススメはPING G410 PLUS ロフト9度」【ピンG410プラス】

どーも、エウレカです。 今日は金曜日~♪ 一週間の仕事が終わって気分がいいですね~♪ 本日のお題は、「100切りドライバーのオススメ」です。 悩んだら、これ買っとけばとりあえずOKみたいなドライバーを紹介しちゃいます。 最初から結論を申しますと、それ…

100切りゴルフウェアはビームスゴルフで決まり!!【渋野日向子プロ着用】【BEAMS GOLF】【ゴルフファッション】

ど~も~、エウレカです。 だいぶ寒くなってきましたね。 皆様ゴルフウェアも半そでにしようか?長そでかな?何か羽織るか?とお悩みの時期ではないでしょうか。 秋冬用に新しいゴルフウェアを買いたいな~、なんて時期ですよね。 私はゴルフウェアはいつも…

地クラブで100切りしたっていいじゃない!!BALDO(バルド)編!!

// こんばんは、エウレカです。 今日のテーマは100切り番外編「地クラブで100切りしたっていいじゃない!!」です。 来ましたね。 やりたかったんですよ、地クラブ特集。 目次 地クラブとは BALDO(バルド) BALDOのドライバーを使用中 ドライバーのシャフト…

ゴルフ100切りに必要な飛距離は?【クラブセッティングの飛距離の階段】

おはようございます、エウレカです。 今BS放送でメジャーリーグベースボールを観ながらブログ更新しています。 メジャーリーガーの体格はすごいですね~!! 筋肉ムキムキ鬼マッチョですね!! きっとゴルフをしても相当な飛ばし屋になることでしょう。 はい…

Mizuno Pro 518アイアンの100切りレビュー!!【ミズノプロ518口コミ】

// ど~も、エウレカです。 最近残業が多くてゴルフの練習行けてないです…。 もともと練習嫌いですが…。 練習して久々に80切りたいのじゃ~~~!! とどうでもいい話題からスタートしましたエウレカブログ。 今日は私のエースアイアンのお話です。 タイトル…

Mizuno Pro MODEL-Eドライバー・フェアウェイウッドで100切り!!【ミズノプロ モデルE】【FW】

こんにちは、エウレカです。 私はゴルフ大好きなのですが、フットサルも大好きです。 そしてフットサルシューズは絶対に「Mizuno」と決めております。 足に合うんですよね~。最高なんですよ。 Mizunoのサルシューでがっつりゴールを量産中です!! この前置…

100切りしたいならゴルフボールは同じものを使い続けろ!!

ど~も、エウレカです。 ラグビー日本代表、大活躍ですね! ゴルフでも華麗にトライを決めたいものです。さあ、今日はラグビーボールではなく、ゴルフボールのお話ですよ。ゴルフボールもう言っちゃいます、結論からぶっこみます。 100切りしたいなら以下の3…

100切り前だからこそライ角フィッティングを受けましょう!!

こんにちは、エウレカです。 台風19号で今日のコンペはとうぜん中止。 しょぼ~んです(ToT)今日もライ角についてお話しましょう。 最初から結論を言いますが、 「100切りしたければ、ライ角フィッティングを受けてください!!」100切り前のゴルファーでライ…

ゴルフ100切り間違いなし!ウェッジ選びはアイアンセットからの流れが大事!ヘッドサイズ、ロフト角、ライ角、シャフト重量に注目!

ど~も、エウレカです。 恋もゴルフもアプローチって大事ですよね!! ショートゲームが上手な人ってきっとモテますよ(笑) 本日は、恋愛のアプローチが苦手な私がお送りするウェッジ選びのコーナーです。 ウェッジ 私の周りの100を切れない人たちのクラブセ…

100切りしたければアイアンは本気で選べ!!軟鉄鍛造・ライ角調整・ストレートネック・スチールシャフトだ!!

ど~も、エウレカです!! ただのゴルフギアオタクです!! そんなゴルフギアオタクが本気を出して、全身全霊をそそいで選ぶのがアイアンです。 ドライバーやフェアウェイウッド、ウェッジやパターはその日の気分によって使い分けますが、アイアンだけは絶対…

本音で語る100切りのためのドライバーとは

こんにちは、エウレカです。 今むしょうにスターバックスのソイラテが飲みたいです・・・ と、どうでもいい私の欲望はおいておきまして、 本日は100切りのためのドライバー選びに関してです。 特に以下のような方に向けて書いています。 ドライバーでスライ…

ライザップゴルフと90切りと私

こんにちは!! ゴルフって、練習しない方がスコア良くなったりしますよね!! しか~~し、今日は練習に関するブログです。 練習は練習でもゴルフスクールのお話です。 私が通っていたライザップゴルフについてお話します。 ライザップゴルフで90切り達成 …

100切りを目指すゴルファーのクラブセッティングを考える!!

こんにちは!! そろそろ夜が寒くなってきて気持ちも沈みがちな今日この頃の俺です!! 突然ですが皆様、いったいどのようなクラブセッティングで100切りに臨まれているでしょうか?? 今日は私が考える100切りのためのクラブセッティングをご紹介したいと思…

100切り前だってゴルフクラブのライ角、重要ですよ!!

こんにちは。 皆様楽しいゴルフライフを送っていますでしょうか? 今日も100叩いてイライラしてませんか? ゴルフ歴は長いのに100が切れないあなた、もしかしたらゴルフクラブが自分にあっていないのかもしれません。 多くの方が練習場でたくさんボー…

【お問い合わせフォーム】

読み込んでいます…