ゴルフクラブ選びで100切り達成

ゴルフクラブ選びで100切り達成

自分にあったゴルフクラブで100切りを達成しよう。ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・ハイブリッド・アイアン・ウェッジ・パターのトリセツ。

100切り前だからこそライ角フィッティングを受けましょう!!

こんにちは、エウレカです。
台風19号で今日のコンペはとうぜん中止。
しょぼ~んです(ToT)

今日もライ角についてお話しましょう。
最初から結論を言いますが、
「100切りしたければ、ライ角フィッティングを受けてください!!」

100切り前のゴルファーでライ角を気にしている人、少なすぎます…
それが原因でスコア100が切れていないのに…

ライ角とは?

ライ角とはシャフトとソールのラインが作る角度のことです。
スイング時にソールが地面にまっすぐ平行に入るか
どうかに関わります。

ライ角が自分にあっていない場合は、
・ミート率が大幅に悪くなる
・スライス、フックが出る
・ダフりやトップが出る
結果、スコアが悪くなります。

ライ角があっていないとゴルフってむちゃくちゃ難しいですよ。
ライ角を自分に合わせてゴルフをもっと簡単にしちゃいましょう!!

ライ角フィッティングに行きましょう

さあ、さっそくゴルフショップに行って、
「ライ角フィッティングをしたいんですけど」
って店員さんに相談してみて下さいね。

100切り前ゴルファーは、フィッティングなんてまだ早いと考える人が多いのですが、
これは完全に間違いです!!

特に「ライ角フィッティング」は初心者から上級者まで必須だと熱く伝えたい。
伝えずにはいられない。

私はドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアン、ウェッジ、そしてパター全てライ角フィッティングで合わせこんでいます!!
そこまでしろとは言いませんが、最低でもアイアン、ウェッジはライ角をあわせて下さいね。

f:id:Eureka36:20191015201407j:plain
アイアン・ウェッジはライ角をあわせましょう

最後に

ライ角をあわせて楽しいゴルフライフを送りましょう。
このブログが、皆様のスコアアップに少しでもつながれば嬉しいです。
今日はこの辺で。
またお会いしましょう!

あっ、ツイッター始めました。
プロフィールなど載せてますので、ぜひ。
フォローやいいねボタンもお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
エウレカ (@Eureka306)さんをチェックしよう https://twitter.com/Eureka306?s=09