ゴルフクラブ選びで100切り達成

ゴルフクラブ選びで100切り達成

自分にあったゴルフクラブで100切りを達成しよう。ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・ハイブリッド・アイアン・ウェッジ・パターのトリセツ。

ブログ超初心者がゴルフブログを始めて1ヶ月のPV数報告!

f:id:Eureka36:20191111232745j:plain

ゴルフブログ1ヶ月のPV数

こんばんは、エウレカです。

気づいたらゴルフブログを始めて1ヶ月以上たってました。

飽きっぽい私が1ヶ月以上続くとは驚きです(笑)

 

さあ、ブログ超初心者で始めたゴルフブログの1ヶ月のPV(ページビュー)数がどうだったのか。

報告します。

 

目次

 

期間

ブログ開設が10月7日だったので、10月7日~11月6日で集計しました。

日数にすると31日ですね。

 

投稿した記事数

記事数は25記事でした。

1日あたり0.8記事のペース。

1日1記事を目標にしていましたが、ちょっと足りませんでしたね…。

 

サラリーマンが仕事の後にブログを書くのはけっこうしんどいっす。

好きなゴルフのことでも、時にはつらいことも…。

という言い訳をさせてください(笑)

ただのサボり魔なんですけどね~!

 

基本、楽しんでブログ書いておりますよ☆

 

 

PV(ページビュー)数

私のブログがどの程度閲覧されたかの目安になる指標です。

そのまんまで閲覧されたページ数ですね。

 

では、発表します。

ブログ超初心者の私が始めたこのゴルフブログの1ヶ月のPV数は…

 

2,358 PV

 

でした~!

 

おお、意外と多い!!

嬉しい!!

 

アクセスしていただいた皆様に本当に感謝です!!

 

ぶっちゃけ1日10PVとかで、トータル300PV行けば嬉しいなくらいに考えていたので、超予想外です。

他の方達の開始1ヶ月のPV数を知らないので、これが多いのか、ショボいのかはわかりませんが、ただただ嬉しいです。

 

2,358なんて、小学校の全校生徒より多いですからね。

私のつたないブログに、これだけアクセスしていただけたことに喜びを感じています。

 

 

アクセス源

  • Organic Search : 53.2%
  • Social : 20.9%
  • Direct : 15.3%
  • Referral : 10.5%

ん?難しい言葉が並んでおるぞ…なんじゃこりゃ?

 

どうやら「Organic Search」というのは、GoogleやYahooなどの自然検索で来てくれた方のようです。

 

そして、「Social」がTwitterFacebookなどですね。

 

「Direct」がブックマークなどから来た方のようです。

も、もしかして俺の事??

自分のPVも入ってる??

ちょっとショックです…。

 

「Referral」が個人ブログなどの他のサイトからのアクセスとのこと。

 

それぞれの違いがちょっと私には難しいのであとで勉強します…。

ほんとバカで嫌になりますわ…。

 

でも検索からの流入が多いのは嬉しいですね。

Google様様!!

 

 

人気記事

最もPV数を集めた記事は、

golfclub100giri.hatenablog.com

でした。

 

う~ん、意外ですね。

こんなピンポイントで書いた記事が1位とは…。

わからんもんです。

 

どの記事も一生懸命書いてはいるのですが、記事によっては全く読まれていないものもあり、難しくもあり、面白くもありです。

 

 

1ヶ月間で行ったこと

私の備忘録として、行ったことを列挙します。

 

ネット検索すると、はてなブログには「はてなブックマーク」というシステムがあり、このはてなブックマークを集めると、注目記事として紹介されて、ブログ記事が「バズる」ことがあるそうな。

というわけで、はてなブログで始めました。

まあバズってませんけどね…。

 

GoogleアナリティクスとGoogle Search Consoleはブログのアクセス状況を解析できるとのことで導入。

この度報告したPV数はGoogleアナリティクスで解析したものです。

どちらもブログ界隈では必須ツールのようです。

ちなみにGoogle Search Consoleは通称「サチコ」って呼ばれてるらしいです(笑)

 

あとは、ブログを拡散するためにTwitterを始めました。

全記事ではないですが、書いた記事をたまにTwitterで紹介して、「あざとく」PV数を集めようとしました(笑)

この度「Social」から20.9%のアクセスがあったのも、この効果ですかね。

ただTwitter始めたばかりでフォロワーが少ないので、効果薄です…。

皆様、下のリンクからフォローをお願いします。切実に(笑)

エウレカ (@Eureka306) | Twitter

 

 

密かに雑記ブログも始めました

じつはゴルフブログ以外にも「雑記ブログ」を始めました。

その名も、「風の谷のエウレカ」。

はい、わかります、ひどいネーミングなのはわかってます…。

でもひたすら考えてこれしか浮かばなかったんだもん…。

まだ記事数が少ないですが、よかったら覗いてみてください。

下のリンクから飛べます。

風の谷のエウレカ|音楽・ゴルフ・カフェ巡りなどを愛するサラリーマンの雑記ブログ

 

こちらははてなブログではなく、「WordPress」という無料ブログ作成ツール?無料サイト作成ツール?で作りました。

ちょっと興味がわきまして、面白そうだなと。

ブログ開設までの最初の設定がむちゃくちゃ大変でしたけどね…。

 

こちらもたま~にゆる~く更新していきます。

 

 

最後に

さて、ブログ超初心者のエウレカが開設したゴルフブログの1ヶ月のPV結果を報告しました。

 

私的にはよく頑張ったとほめてあげたい(笑)

PV数も2,358とむちゃ嬉しいです!!

重ね重ね、皆様に感謝です!!

 

また、2か月目、3か月目…と報告していきますね。

お楽しみに。

 

それでは今日はこの辺で。

最後までありがとうございました。

エウレカでした。