ゴルフクラブ選びで100切り達成

ゴルフクラブ選びで100切り達成

自分にあったゴルフクラブで100切りを達成しよう。ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・ハイブリッド・アイアン・ウェッジ・パターのトリセツ。

【ゴルフクラブ評価】タイトリスト TS2ドライバー(Titleist、口コミ、レビュー、感想、100切り、90切り、初心者)

こんばんは、エウレカです。

本日は「タイトリスト TS2ドライバー」の評価をお伝えします。

 

タイトリストはですね~。

とっても人気ですね。

私の周りでも愛用者が多数おります。

なんなんでしょうね。

シンプルにかっこいいですよね。

私も欲しいのですが、周りと被るのが嫌であきらめています…。

 

タイトリストはウェッジとゴルフボールは爆発的に人気ありますが、ドライバーからアイアンまで幅広く使用者が多いブランドです。

その中でも私がアベレージゴルファーに特にオススメする「タイトリスト TS2ドライバー」の評価レビューに参ります。

画像:タイトリスト公式ホームページから引用

TS2 | ドライバー|ゴルフクラブ|Titleist|タイトリスト 日本公式サイト

f:id:Eureka36:20191028220210j:plain

タイトリスト TS2 ドライバー

 

 

タイトリスト TS2ドライバーの評価

  • 弾道:ストレート
  • 弾道の高さ:中高弾道
  • 飛距離性能:高い
  • 操作性:低い
  • ミスの許容度:高い
  • 上がりやすさ:やや上がりやすい
  • かまりのよさ:中程度
  • 打感:やわらかい
  • 打音:低音

 

総評

今までタイトリストのドライバーはいままでD2やD3という名称であったが、本モデルから「TS」という名称に変わった。

「タイトリスト・スピード」の略のようだ。

奥行き感があって投影面積の大きなクラウンはD2系を踏襲しているが、D2系と比べてボールの初速が格段に速く、それが飛距離アップにつながっている。

ミスヒットへの強さは「本当にタイトリスト?」と思うほどに最大レベル。

多少のミスヒットは意に介さずにまっすぐに飛んでくれる。

 

ただし、ヘッドのターンが緩やかなので、フェースローテーションが少ない、シャットフェースでスイングする人にあう。

かまりも適度なため、どちらかというとフッカー向け。

スライサーにはやさしくないかもしれない。

インパクトでフェースが開いてあたる人はプッシュアウトが出やすくなってしまうだろう。

 

スイートエリアが広い大型ヘッドだが、打感の良さも持ち合わせている。

タイトリストらしい打感のやわらかさと力強い弾き感があって、気持ちよく飛ばせる。

クラウンが大きく見えて安心感が高く、その見た目通りに球の曲がりが少なく、ストレートなフェース向きで構えやすさも持っている。

適度な球のつかまりと低スピンでどちらかというとフェードボールが打ちやすい。

左を消したいゴルファーに合う。

低い打音も特徴。

 

重心位置が深く&低い仕様で、低スピンで中高弾道

高慣性モーメントでミスに強い。

フェイスにボールが食いつくようなソフトで、しっかりとした打感。

直進性が高く球をつかまえているのに左に行く不安はありません。

ストレートに出てじゃっかんフェードする球筋が出やすいです。

 

オススメは球がつかまえられるゴルファー全般です。

球がつかまえられる人は初心者からじゅうぶん使える寛容性を持っています。

ただし、スライサーやプッシュアウトが多いゴルファーにはまったくオススメしません。

また、実ロフト角が表記ロフトとほぼ同じでありシビアなので、ヘッドスピードが遅めのゴルファーはロフト10.5度を購入しましょう。

 

シャフトは標準で「タイトリストスピーダー519エボリューション」と「タイトリストクロカゲ50」があります。

基本は「スピーダー519エボリューション」を選びましょう。

「クロカゲ50」は本当につかまりません。右にでます。

ヘッド特性がつかまる方ではないので、シャフトは適度につかまる「スピーダー519エボリューション」をオススメします。

 

可変スリーブでロフト角とライ角が調整できます。

標準ポジションで球がつかまらない、球があがらないという方は、ライ角とロフト角を調整して自分にあったポジションを見つけてくださいね。

 

長さ45.5インチで重さ304g(Sシャフト)であり、ややヘッドスピード速めの人の方が合うクラブだと思います。

しかし、ヘッドスピード40m/s程度の方でもロフト角10.5度を選べば問題なく使えます。

球がつかまえられる人には最高にやさしいクラブです。

 

メーカーさんに怒られるかもしれませんが、今までのタイトリストのドライバーって「飛ばない」イメージでした。

これって私以外の人もひそかに感じてたんじゃないでしょうか?

しかし、TS2に関しては「あ、これむっちゃ飛ぶわ」という印象を持ちました。

タイトリスト・スピードの名に恥じぬボール初速の速さ。

ちょっと感動しましたね。

 

以上、「タイトリスト TS2ドライバー」を紹介しました。

スライサー以外のゴルファーにとっては飛んで曲がらないミスヒットに強いドライバーですぞ。

ぜひ一度お試しください。

 

「タイトリスト TS2ドライバー」楽天市場リンク

 

それでは本日はこの辺で。

皆様の参考に少しでもなれたら嬉しいです。

最後までありがとうございました。

エウレカでした。

 

golfclub100giri.hatenablog.com

golfclub100giri.hatenablog.com