ゴルフクラブ選びで100切り達成

ゴルフクラブ選びで100切り達成

自分にあったゴルフクラブで100切りを達成しよう。ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・ハイブリッド・アイアン・ウェッジ・パターのトリセツ。

Mizuno Pro 518アイアンの100切りレビュー!!【ミズノプロ518口コミ】

ど~も、エウレカです。

最近残業が多くてゴルフの練習行けてないです…。

もともと練習嫌いですが…。

練習して久々に80切りたいのじゃ~~~!!

 

とどうでもいい話題からスタートしましたエウレカブログ。

今日は私のエースアイアンのお話です。

 

タイトルでネタバレしてますが、私の愛するアイアンちゃんは、

Mizuno Pro 518」です!!

f:id:Eureka36:20191015201407j:plain

Mizuno Pro 518 アイアン

これ、いいっすよ。

むちゃいいっすよ。

ドライバーとフェアウェイウッドもミズノプロを使用していますが、

アイアンも絶好調で具合よしです。

私は6番アイアン~ピッチングウェッジまではけっこう自信ありです。

(自分で言うなよ…。)

特にミズノプロ518にしてから自信マンマンですわ。

 

ミズノプロのドライバー、フェアウェイウッドのレビューを別記事で書いてますので、

是非ご覧ください。

↓↓↓

Mizuno Pro MODEL-Eドライバー・フェアウェイウッドで100切り!!【ミズノプロ モデルE】【FW】 - ゴルフクラブ選びで100切り達成

 

目次

 

私のミズノプロアイアンのスペック

では早速Myアイアンのスペックを紹介していきますね。

  • Mizuno Pro 518 アイアン
  • 5番、6番、7番、8番、9番、ピッチングウェッジ
  • ライ角:+4度アップライト
  • シャフト:N.S.PRO950GH フレックスR

ミズノプロはフィッティングを受けないとアイアンとウェッジの新品を購入できません。

 

 

ミズノプロのアイアンはフィッティングが必須

フィッティングって初心者や100切り前ゴルファーにはハードルが高いですが、ゴルフ5など大手量販店で受けられますので、勇気を出して必ず行ってください。

フィッティングなしでクラブを購入するなんて、ギャンブル以外の何物でもないですよ。

絶対損はさせません。フィッティングを受けましょう。

以下のミズノのサイトでフィッティングを実施している店舗を検索できますので、どうぞ。

www.mizuno.jp

 

ミズノのフィッティングはフィッティング専用のアイアンで3球打つだけで、最適なヘッド、最適なシャフト、最適なライ角を解析して教えてくれます。

私は身長が低いわりにライ角がアップライトでした。

 

ここで注意点なのですが、ミズノのフィッティングでは、私の適正ライ角は+2度アップライトでした。

ただし、ゴルフ5のスイング解析では+4度アップライトでした。

このようにフィッティング環境によっても適正ライ角の解析結果は違います。

私は最終的に+4度アップライトを選びました。

個人的意見ですが、ゴルフ5はインパクト時のライ角を高速カメラで写真を撮って解析しますので、比較的正確なんじゃないかと思います。

これは考え方の問題ですので、ミズノフィッティングを信じて+2度でもいいし、ミズノとゴルフ5の間をとって+3度でもいいとは思います。

 

 

ミズノプロ518アイアンの評価 

ミズノプロ518にかえてから、アイアンが絶好調!!

大好きです。

まず打感が最高です!!気持ちいい!!

そしてヘッドが小ぶりなのにミスヒットに強い!!

スライスもフックも出ないので大怪我をしない。

さらに薄めの当たりでもけっこう球があがります。

私はヘッドが大きいアイアンが苦手なので、ちょうどいいサイズ感ですね。

 

これは初心者から上級者まで万人にオススメできるアイアンです。

こんなに完成度の高いアイアンはそうそうないですよ。

フィッティングで自分にバチっとあった仕様になりますので、完璧です。

 

飛距離が出る今どきの飛び系アイアンではないですが、私はアイアンは決まった距離を安定して打てれば良いと思いますので、問題ありません。

 

 

現在はミズノプロ520アイアンにモデルチェンジ

これだけ絶賛しておいて申し訳ありませんが、実はミズノプロ518アイアンは最近後継モデルのミズノプロ520アイアンになりました。

おそらく518アイアンはもう新品で手に入らない??

しかしご安心ください。

ミズノプロ520アイアンは518アイアンからさらに進化しているようです。

なにやらロングアイアン、ミドルアイアンが518よりもやさしくなったんだそうな。

これも欲しいですわ。物欲が止まらんですわ。

詳しくは以下のミズノのサイトで確認してみてくださいね。

日本の価値が、世界を変える。Mizuno Pro│ゴルフ│ミズノ

 

最後に

以上、私のエースアイアン「ミズノプロ518」をご紹介しました。

新しい「ミズノプロ520」超絶オススメですよ!!

 

それでは今日はこの辺で。

皆様のクラブ選びの参考に少しでもなれば幸いです。

またお会いしましょう。