ゴルフクラブ選びで100切り達成

ゴルフクラブ選びで100切り達成

自分にあったゴルフクラブで100切りを達成しよう。ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・ハイブリッド・アイアン・ウェッジ・パターのトリセツ。

ライザップゴルフと90切りと私

こんにちは!!

ゴルフって、練習しない方がスコア良くなったりしますよね!!

 

しか~~し、今日は練習に関するブログです。

練習は練習でもゴルフスクールのお話です。

私が通っていたライザップゴルフについてお話します。

 

ライザップゴルフで90切り達成

私が100を切った要因はゴルフクラブを見直したことにつきます。

自分にあったクラブに出会ったことで、練習嫌いな私もあっさりと100を切ることができました。

 

ただし、その後90の壁にぶち当たります。。。

コースに行けども行けども90が切れません。。。

練習量を増やしても90が切れません。。。

そうして心が折れかかった私が「これで90切れなければゴルフやめよう」と決心し、入会したのがライザップゴルフです。

 

結論から言いますと、ライザップゴルフに3ヶ月通った後、最初のラウンドで自己ベスト88を出し、あっさり90を切りました!!

 

RIZAP GOLF公式ホームページ

 

ライザップゴルフの感想

正直、ライザップゴルフのレッスンは、初め上達してる実感が全くありませんでした。

特に最初の1ヶ月は独学スイングを全面矯正されるため、一時的にナイスショットがほぼ打てなくなりました。。。

スクール入ったのに入会前よりうまく打てない自分に焦りや不安はありましたね。

 

しかし、その苦しみのトンネルを抜けた後、ナイスショットが増えてきました。

ライザップゴルフは最初の1ヶ月~1ヶ月半くらいを乗り切ればじわじわとですが、「もしかして俺、上達してる?」と感じるはずです。

 

フルスイングの上達ももちろんですが、なによりもアプローチが格段に上達したと感じます。

地味ですが、ライザップゴルフではアプローチ練習を全体の5割くらいやります。本当に地味です。が、これがきっとスコアアップの近道だったんですね。今はそう思います。

 

ライザップゴルフ卒業後は80台が基本です。時には70台後半も出ます(たまぁ~に90台ですが、ご愛嬌ということで・・・)

 

RIZAP GOLF公式ホームページ

 

ライザップゴルフのメリットとデメリット

以下が私が感じたライザップゴルフのメリット・デメリットです。

メリット

  • 室内練習で天候に左右されず快適
  • 専属トレーナーがマンツーマンで1人1人に合わせたカリキュラムで徹底指導
  • アプローチ練習が多く、ショートゲームが格段にうまくなる
  • 短期間で確実に上達する
  • スイングがきれいになる(動画撮影して、悪いところを直してくれます)
  • それぞれにあったゴルフクラブの提案もしてくれる

デメリット

  • 最初のスイング改造中は1ヶ月くらいうまく打てなくなるのでけっこうつらい
  • 室内なので弾道がわかりづらい(コンピュータ画面で弾道は出ることは出ますが)
  • やはりそれなりにお値段がかかる
  • 店舗数が少ない(私は片道1時間半かけて通いました・・・)

 

RIZAP GOLF公式ホームページ

 

最後に

おそらく2ヶ月で100切りという謳い文句もあながち嘘ではないと思います。

100切り、90切りで悩んでいる人には特にオススメですよ!!

お金に余裕があってスコアに伸び悩んでいる方は是非お試しあれ。

 

RIZAP GOLF公式ホームページ

 

それでは今日はここまで。

少しでもご参考になれば嬉しいです。

またお会いしましょう。