ゴルフクラブ選びで100切り達成

ゴルフクラブ選びで100切り達成

自分にあったゴルフクラブで100切りを達成しよう。ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・ハイブリッド・アイアン・ウェッジ・パターのトリセツ。

100切り動画といえば「ウームゴルフなみきちゃんの100切り試験リベンジ」#1【UUUM GOLF】

 

f:id:Eureka36:20191113150338j:plain

UUUM GOLF(ウームゴルフ)

画像:UUUM GOLF公式ホームページより引用

UUUM GOLF(ウームゴルフ) | UUUM(ウーム)

 

こんにちは、エウレカです。

本日は、100切り動画の定番、「UUUM GOLF(ウームゴルフ)」の「なみきちゃん」の動画を紹介します。

 

2018年2月時点でゴルフ初心者だったなみきちゃん(女性です)が、主に中井学プロの指導のもと、100切りを目指す動画です。

 

私の周りにもなみきちゃんのファンがいっぱいおりまして、みんな観てますね~。

まだ観たことがない人も、観たことがある人も、是非一度ご視聴ください。

けっこうハマりますよ(笑)

100切りの勉強にもなりますしね。

 

目次

 

UUUM GOLF(ウームゴルフ)とは

2018年2月1日より、UUUMが運営するチャンネルです。

新しいゴルフ!をテーマに、「ゴルフのある人生の愉しさ」をお届け。

 

TOP YouTuberを抱えるUUUMがこれからゴルフを始める人から長年ゴルフをやっている人まで、それぞれが楽しみながら上達できるようなレッスンやギア・ファッション・コース情報を発信。

 

ゴルファーのライフスタイルに寄り添うメディアです。

初心者向けから本格レッスンまで、幅広い層の方に楽しんでいただけるコンテンツを用意。

 

UUUM契約プロの「中井学」プロを始め、アンバサダーに「古閑美保」プロ、「芹澤信雄」プロと豪華なチャンネルとなっております。

 

なみきちゃんとは

2018年2月1日より開設されたUUUM GOLFのチャンネルMCに、当時UUUMのインターン生だった「なみき」ちゃんが抜擢。

 

抜擢時点ではゴルフ初心者。

UUUMゴルフチャンネルを開始するにあたり、「女性MCを入れたい」と考えた社長。

その際に、「社長室から席が近かった」という理由だけで、当時インターン生だったなみきちゃんが抜擢されました。

 

f:id:Eureka36:20191113154419j:plain

ウームゴルフ なみきちゃん

画像:公式Twitterより引用

なみき[UUUM GOLF]🌻 (@namiki_golf) | Twitter

なみきちゃんのプロフィール

私が調査したところ、以下のような情報がありました。

どれもなみきちゃんのTwitterなどなどでわかる情報です。

  • 本名:糸井なみき
  • 誕生日:1995年4月6日(現24歳)
  • 身長:155cm
  • 出身地:兵庫県
  • 出身校:上智大学(2018年3月に卒業)

 

なみきって苗字ではなかったんですね。

 

 

なみきちゃんの100切り試験リベンジ #1 動画

それではお待ちかね、「なみきちゃんの100切り試験」の動画をどうぞ!

 


【#1】なみきの100切り試験リベンジ開幕!!まさかの序盤から涙で波乱のスタート!?

 

番組MC「なみき」と「としみん」のコンビで始まります。

 

そこに、本来は撮影の日ではなかった「中井学」プロが加わります。

なみきちゃんの師匠として、心配で来ちゃったみたいですね。

優しい先生です。

 

なみきちゃんはすでに泣きそうです。

学プロの優しさと緊張が相まってですかね。

 

距離表示などから、ティーはレディースティーでやっているみたいです。

 

 

1ホール目(PAR4、305ヤード)

なみきちゃんの第1打目、ドライバー。

ちょっと右に出ましたが、全く問題ないです。

この時点で、昔から観ていた私は、「なみきちゃん、うまくなったなぁ~」っと。

 

2打目はラフからのショット。

ラフの時には6U(6番ユーティリティ)って決めてるということです。

そして、かなりのナイスショット。

こういう迷いのないクラブ選択は重要かもしれませんね。

 

3打目はラフからの残り29ヤード。

ウェッジ56度を選択。

これがピンそばに寄る寄る。

もうこの時思いました。

「超うめぇ~じゃね~か!?」と。

 

パターは残念でしたが、このホールはボギーと、とてもいい出だし。

 

 

2ホール目(PAR4、290ヤード)

ドライバー、このホールもいいですね~。

左のラフではありますが、問題なさすぎ。

 

2打目もラフからなので、決めていた6Uを使用。

これもまあまあのショットです。

フェアウェイに出ました。

 

3打目、残り48ヤード、52度のウェッジを選択です。

ここで、少しトップぎみに入ります。

でもパター圏内にきてるから、全然OKです。

 

ウェッジって、ラフの方がボールがちょっと浮いているので、トップやザックリしにくくて、私的には楽だったりします。

フェアウェイだと、クリーンに入れないとトップやザックリしやすいような…。

 

パター2回で入れて、ここでもボギー。

おいおい、100切り余裕でいくんじゃないか??

 

 

3ホール目(PAR3、109ヤード)

1打目は5U(5番ユーティリティ)を選択。

手前ギリギリですが、1オン成功。

うまい!!

 

ここで中井プロがいい情報を。

「バックティから220ヤードもあるPAR3なので、グリーンはかなり受けてます。」

すなわち上りがきつくなると。

な、なるほど。

そんなことまで考えるのか、プロは。

 

ここではなみきちゃん、3パットでボギー。

いいね~、順調ですね~。

 

ただ、気になる発言が、

「体力というより、メンタルが疲れてきている」

う~ん、よくない発言じゃな。

 

 

4ホール目(PAR5、368ヤード)

1打目ドライバー。

おお!?むちゃいいやないか!!

フェアウェイど真ん中、まっすぐ。

うまいな~。

 

2打目、6番ユーティリティ、フェアウェイから。

あら、かなり右にでました。

初めてミスらしいミスがでましたね。

池の方向に飛んでいきましたよ…。

 

しかし、なみきちゃんは運が良いのか。

池にギリギリ入っていません。

セーフ!!

 

3打目は難しいライですが、6Uでうまく脱出します。

ナイスアウトです。

もってますね。

 

4打目は残り39ヤード、52度ウェッジでのショットです。

これもきれいにグリーンオン。

ぶっちゃけ、ウェッジショットうまいっすね。

私より絶対うまい…。

 

パーパットは入りませんでしたが、またもやボギー!

ちょっとうますぎてつまらないぞ…(笑)

 

 

続きは#2で

さてさて、なみきちゃんの100切り試験の第1話はこれでおしまいです。

続きは第2話で。

 

正直、なみきちゃんがうまくなりすぎていて、全然ドキドキしなかったですね…。

次回はもっと楽しませてくれることでしょう。

 

続きは下の記事から観れますよ

golfclub100giri.hatenablog.com

 

それでは、エウレカでした。