ゴルフクラブ選びで100切り達成

ゴルフクラブ選びで100切り達成

自分にあったゴルフクラブで100切りを達成しよう。ドライバー・フェアウェイウッド・ユーティリティ・ハイブリッド・アイアン・ウェッジ・パターのトリセツ。

【厳選】福岡でゴルフ初心者におすすめのレッスンスクールは2つだけ!

どうも、ゴルフマニアのエウレカです。

 

本日は、「福岡のゴルフ初心者向けのレッスンスクールは二択です」というお話です。

福岡に住んでいて「ゴルフレッスンを受けたい」と思っている初心者ゴルファーにおすすめのゴルフスクールを紹介しますね。

 

目次

f:id:Eureka36:20191102132300j:plain

福岡のゴルフレッスンスクール

 

ゴルフスクールの選び方

通いやすい場所・開校時間かどうか

ゴルフ上達の秘訣は継続することです。

ルフレッスンを継続するうえで最も重要なことは、スクールが通いやすい場所にあるかどうか、生活スタイルに合った開校時間かどうかです。

 

例えば、日中仕事をしている人ですと、夜遅くまでレッスンをやっているかどうかが、スクール選びのポイントになります。

また、最寄り駅から近いかどうかも重要になってきます。

ゴルフクラブ、シューズ、グローブの無料レンタルがあるかどうかもポイントですね。

 

専属コーチとのマンツーマンレッスン

スクールは専属コーチがマンツーマンでレッスンしてくれるところを選びましょう。

グループレッスンですと、コーチの指導が分散してしまい、どうしても「質」が落ちます。

短期間で結果を出すためには専属コーチがあなたに合ったカリキュラムで指導してくれるマンツーマンレッスンが良いでしょう。

 

マンツーマンレッスンは金額が高い、と思われがちですが、レッスンの質と、結果が出るまでの時間を考えると、明らかにグループレッスンよりコストパフォーマンスが良いと思います。

 

完全個室のインドアレッスン

初心者のうちは、周りの目が気になり、練習に集中できないものです。

完全個室で周りを気にすることなく、集中できる環境で練習しましょう。

 

また、インドアであれば天候に左右されません。

さらに、インドアでは出球が見えないため、「ボールを上げよう」とか「飛ばそう」といった邪念が生まれにくく、正しいフォームの習得には有利です。

 

最新設備を用いた科学的なスイング分析

最新システムを用いて、スイングを徹底分析し、あなたの問題点・課題を感覚ではなく、客観的なデータから割り出すことができます。

効率的に上達していくための必須条件です。

 

実績・知名度がある

ゴルフスクールを選ぶうえで、ブランド力はひとつの目安になります。

実績・知名度があることはそれだけ質の高いレッスンを行っている可能性が高く、ゴルフ上達の近道でしょう。

 

以上の点を踏まえて、福岡のゴルフスクールを選んでいくと、初心者におすすめのゴルフスクールは2つだけに絞られるのです。

f:id:Eureka36:20191102132156j:plain

福岡のゴルフレッスンスクール

 

福岡のおすすめゴルフスクール2選

ゴルフテック(福岡天神店)

ゴルフテックは「これからゴルフを始めようとしている方」や「ゴルフ初心者の方」にとって最適なゴルフスクールです。

 

おすすめポイント

  1. 平日22時まで営業で会社帰りにもOK
  2. 完全マンツーマンなのに、お手頃価格
  3. 「GDOグループ」が運営する全米No.1ゴルフスクール

 

平日22時まで営業で会社帰りにもOK

平日は10時~22時まで、土日祝日は8時~20時まで営業。

会社帰りのサラリーマンやOLの方も仕事帰りに通えます。

また、レッスンは好きな曜日、時間帯を選べるのでとても便利です。

 

福岡市の繁華街、天神の福岡証券ビルの地下1階です。

天神駅 4番出口からすぐと、大変便利な場所です。

 

ゴルフクラブ、シューズ、グローブも無料レンタルしているので、手ぶらで通えます。

また、ロッカールームも完備です。

 

ゴルフテックのレッスンスタジオは完全個室となっており、周りを気にせずにレッスンを受けることができます。

ラウンジではフリードリンクや雑誌を読みながらくつろぐこともできます。

 

完全マンツーマンなのにお手頃価格

ゴルフテックのレッスンはすべて専属のコーチによるマンツーマン指導。

1レッスンあたり7,218円(税抜)~とお手頃価格のマンツーマンレッスンです。

 

グループレッスンとは違い、30分間しっかりあなただけの専属のコーチがマンツーマンでレッスンを行うので、ゴルフ上達のスピードが違います。

 

また、国内初の最新システムG-Swingでスイングを徹底分析し、あなたのゴルフスイングのどこに問題点があるのか、感覚ではなく、客観的なデータでわかります。

 

自宅学習用に開発されたWEBサポートシステム「My GOLFTEC」で、24時間いつでもスイング診断内容を閲覧できます。

スマホや自宅のパソコンなどを使って、思いついたときに復習・練習ができるので上達のスピードが格段に上がります。

 

「GDOグループ」が運営する全米No.1ゴルフスクール

 ゴルフテックは20年の歴史をもつアメリカ最大のゴルフレッスンチェーンです。

延べ45万人を超える受講者数、累計600万回以上のレッスン実績を誇り、受講者の96%が上達を実感している、まさに「上手くなる」ゴルフスクールです。

ゴルフ経験者なら誰もが知っているゴルフダイジェストオンライン(GDO)グループが運営しているのも信頼の証です。

 

一人ひとりゴルフの悩みは違うもの

  • ゴルフを始めたばかりで何から練習したらいいか分からない
  • コースに行くといつもOB
  • スライスを直したい
  • もっと飛距離が出るようになりたい

さまざまなゴルフの悩みに対してアメリカシェアNo.1が証明する、一人ひとりにあった最適な上達プランを提案してくれます。

また、スイングの進化・改善に合わせたクラブフィッティングも行っています。

 

初回スイング診断

レッスンに通うか決める前に、まず60~90分間のスイング診断を受けます。

通常の体験レッスンと違い、モーションセンサーであなたのスイングをデータ計測、プロの動きや平均データと比較しながらわかりやすく分析、解説。

また、診断をするだけでなく、その後のレッスンがどのような方法で行われるかわかるように、実際のレッスンや練習ドリルの体験も行います。

診断の最後には、あなたのレベルや目標を照らし合わせ、上達のための最適なステッププランを作成します。

 

まずは初回スイング診断であなたのスイングを知ってください。

あなたのスイングを知るだけでも大きな価値があります。

下のゴルフテック公式ホームページから予約が可能です。 

【ゴルフテック】公式ホームページ

 

ライザップゴルフ(天神店・博多店)

ライザップゴルフは、「結果にコミットする完全個室パーソナルトレーニングジム」の展開で一躍有名になった、ライザップがプロデュースするスコアアップにコミットすることに特化したゴルフスクールです。

 

ゴルフを始めたいが何をすればいいのかわからない方や初心者の方、その中でも短期間で結果を出したい方におすすめのゴルフスクールです。

 

ビジネスマン・OLの通いやすさを追求

駅近10分以内で7時~23時まで営業、早朝も深夜も通えます。

ウェア・クラブ・シューズのレンタル無料で、仕事前、仕事帰りなど仕事の合間に通うことができます。

 

さらに無料で個室レッスンルームで自主練習し放題。

契約期間中は個室を利用日数制限なしで自主練習に利用できます。

利用時間は1日50分まで可能。

打席料金、ボール料金もかかりません。

 

仕事で忙しい多くのビジネスマン・OLが結果を出せる環境です。

 

専属トレーナーとマンツーマンレッスン

専属プロコーチがマンツーマンであなたに最適なレッスンメニューを構築します。

初心者も上級者もそれぞれに合わせたカリキュラムで専属トレーナーが指導。

疑問に思ったことは、いつでも確認できるので、無駄なく効率的にトレーニングができます。

 

また、完全個室のため、周囲の目や、スイングを気にすることなく、集中できる快適な環境です。

全室、高性能シミュレータを完備しており、ドライバーのコントロールショット、ショートゲームやコースマネジメントの練習など、課題に適したモードで効率よく練習ができます。

 

ショートゲーム技術が磨ける

多くのゴルフスクールでは、スイング練習が9割、アプローチ練習が1割程度なのに対して、ライザップゴルフではスイング練習とアプローチ練習を5割ずつの割合でプログラムを設計。

ショートゲームの基本となる技術を高い精度で実践できるようになり、最短でのスコア改善が可能となります。

 

オンラインサポートも充実

レッスンで発見した課題をクリアしていくための実践的な「シュクダイ」として、練習ドリルやオンライン動画を用意。

レッスン日以外も専属のプロコーチが個別アドバイス

 

専用アプリを通して、あなたのスイングをデータで視覚化し、トレーナーが的確な解説、アドバイスをします。

さらに、あなたに最適な練習メニューを提案し、効率的な自主練習が可能。

レッスンだけでなく、自主練習も効率的にすることで、短期間でのスコアアップにつながります。

 

30日以内なら全額返金保

ライザップゴルフは入会後でも、レッスン内容に満足できなかった場合、30日以内なら全額返金保証を行っています。

それだけライザップゴルフのレッスン内容に自信があることの証明でしょう。

 

ゴルフ力診断

ライザップゴルフでは、初回限定でゴルフの実力診断を行っています。

60分間で今のあなたに最適な練習プランがわかります。

 

距離ごとのショットを3球ずつ打って、精度をチェックしていきます。

独自のセンシング技術と動画解析でスイングのヘッドスピード、スイングテンポ、フェース角などを可視化。

あなたの弱点、スイングの直すべきポイントをデータで明らかにしていくことができるようになります。

 

ライザップゴルフのトレーナーが診断結果をもとに、あなたの課題、改善ポイント、練習方法をアドバイス

今、あなたが上達のためにやるべきことがゴルフ力診断を通して明らかになっていきます。

 

入会するかどうかを決める前に、まずは実力診断を受けてみてください。

あなたの弱点を知ることは、スコアアップの近道ですよ。

実力診断は下のライザップゴルフ公式ホームページから予約できます。

RIZAP GOLF公式ホームページ

 

最後に

以上、福岡にある初心者におすすめのゴルフスクールを紹介しました。

 

「ゴルフテック」、「ライザップゴルフ」ともに初心者のスコアアップには定評のあるゴルフスクールです。

強いて言うならば、

  • コストパフォーマンスをとるなら「ゴルフテック」
  • 短期集中で結果を出したいなら「ライザップゴルフ」

をおすすめします。

 

皆様のスクール選びの参考に少しでもなれば幸いです。

エウレカでした。

 

店舗紹介

ゴルフテック 福岡天神店

【ゴルフテック】公式ホームページ

アクセス

福岡市地下鉄空港線 天神駅 4番出口からすぐ

西鉄 天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分

住所

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-14-2 福岡証券ビルB1F

TEL

092-753-9033

 

ライザップゴルフ 天神店

RIZAP GOLF公式ホームページ

アクセス

福岡市地下鉄空港線 天神駅 5番出口より徒歩8分

西日本鉄道 天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 中央口より徒歩5分

住所

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-12-8 セシオ大名6F

 

ライザップゴルフ 博多店

RIZAP GOLF公式ホームページ

アクセス

JR西日本 山陽本線 博多駅 徒歩10分

住所

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-8-33 TERASOⅢ 1F